電影と少年CQシナリオ選集(二)発売決定

電影と少年CQは11月4日、シナリオ傑作選第2巻となる『電影と少年CQ選集(二)』を発売いたします。

大好評だった第一集に引き続き、作者の長田左右吉が全200あまりのシナリオから選んだ11編を収録。

価格は¥1800

ぜひお買い求めください!


内容は

1.『CQ#30 レイナムホールの少女』

……ある青年はロンドンにある幽霊屋敷"レイナムホール"にまつわる19世紀末に起きた幽霊譚を語り出す。


2.『CQ#76 MONTAGE』

……モンゴルの寒村、壊れた古時計と壊れた馬頭琴は友情を確かめ合う。


3.『CQ#116 AUTAMN BAZAAR』

……妹を列車事故で亡くしてしまった青年は寂しさを忘れるために映画館に通う。しかしスクリーンには亡き妹がいて、兄に話しかける。


4.『CQ#131 Freaky,Freaky,Freaky,Freaky』

……植物学者の青年は、同じく植物学者の恋人を亡くす。悲しみに耽る青年だが、腕に彼女が研究していたバラの芽が生えてくる。やがて、そのバラを恋人と思い大切に育てる青年だったが.......。


5.『CQ#146 PUPPET MASTER』

......悪戯ばかりの赤ずきんちゃんは狼のいる森に住むおばあさんの元までお使いに出されるが、それは村人たちの口減らしのためだった。道中赤ずきんちゃんは狼に出会い村への復讐を誓う。


6.『CQ#161 東京の合唱vol.2』

......月の王女の影武者である少女は、その従者である兵隊長にわがままばかり言う。しかし兵隊長は彼女を本物の王女のように敬う。やがて本物の王女の悪政により民衆は暴動を起こし......。


7.『CQ#187 東京の合唱vol.8』

......評判の琵琶法師である芳一は夜な夜な「平家物語」を奏でる。それを聞きにくるのは平家の怨霊の姫。芳一に恋をした姫はなんとかしてあの世へと連れ出そうとする。


8.『CQ#193 Rehabilitations』

......人々の道具として作られたクローン人間の子供たちは人間扱いなど受けられない。真夜中に逃げ出した彼らは浜辺で満月に向かいラジオの周波数をいじる。月からの宇宙人が新しい世界へ彼らを連れ出してくれるという噂を信じて。


9.『CQ#198 東京の合唱リクエストアワー』

......かの有名な天草四郎は村人たちに求められ、悪戯ばかりする狸退治に出かける。高飛車な狸の姫と出会った天草四郎は、彼女と意気投合してしまう。


10.『CQ#204 tip Cinema Bazaar 3』

......2021年3月上旬、新型コロナウィルスが蔓延する東北の高校。特に何を行うわけでもない同好会"魔女研究部"に属する三人は、部活存続の策を考えたり考えなかったりするなか、部室に現れる男女の幽霊の噂をきく。一方、2011年3月上旬、10年前の同高校。アイドルブームの最中、自身もアイドルに憧れる青年は友人である後輩を誘い東京に出てアイドルグループを作ろうと誘う。


11.『CQ#217 WEEKEND MARKET』

......2042年の東京。43歳になったルアンと、48歳になったユッキュンは変わらず電影と少年CQを続けている。大スターとなった二人はなぜか国連に呼び出され......

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示